Recruitment採用情報

リンクイットってどんなところ?

Q1,

何歳くらいの人が働いてる?

平均年齢33.7

  • 40
  • 20
  • 30

Q2,

男女比はどのくらい?

1:9

Q3,

正社員として働きたい!

  • 正社員0%
  • アルバイト・パート0%
  • 契約社員0%

Q4,

子供が生まれても大丈夫?

育休取得率100%

育休取得率

100%

出産した人13名/うち育休を取得した人13名

育休復帰率55.6%

育休復帰率

55.6%

育休中の人18名/うち復帰した人10名※残り8名中4名は育休延長中

入社前に知りたい!Q&A

  • 採用について

    • Q1.どんな職種がある?

      • 弊社には、販売スタッフ・商品企画・バイヤー・営業・ECとさまざまな分野の職種がありキャリアアップが目指せます♪
    • Q2.どのような人を採用してる?

      • ファッションが好きで、人とお話することが大好き、人に喜んでもらうことが大好きな人と一緒に頑張りたいと思っています。
    • Q3.販売未経験でもOK?

      • もちろん大丈夫です!毎年入社しているスタッフたちのほとんどが販売未経験者ですので安心して下さい♪
    • Q4.資格がなくてもバイヤーや人事を目指せる?

      • もちろん目指せます。未経験でも活躍している社員はたくさんいますよ!
    • Q5.ファッション系の大学や専門学校の方が有利?

      • そんなことはありません。実際にお店で店長をしているスタッフは意外にも短大生や四大生のアパレル全くの未経験の方が多いんです。
        最初は不安だと思いますがシスター制度といって先輩社員と交換ノートと実施して質問しずらいことや悩みなど相談できる制度も実施しています♪
    • Q6.入社前までにしておいたほうがいいことは?

      • 特別なにかしておくことはありません。
    • Q7.地域総合職と総合職の違いは何?

      • 総合職とは会社都合による転勤が可能な方が希望する職
        地域総合職とは住んでいる地方や県内での勤務を希望する職
        です。
        面接時に希望をお伺いし、配属地を決定致します。
  • 働き方について

    • Q1.髪型、髪色は自由?

      • 特に指定はありません。
    • Q2.短時間勤務はできる?

      • 弊社では短時間でのパート勤務をしているスタッフも多数在籍しています。
        気軽にご相談下さい!
    • Q3.勤務シフトの要望は聞いてもらえる?

      • もちろんです☆1ヶ月ごとにシフト作成しておりますので事前に店舗責任者へ相談下さい!
    • Q4.入社前や入社後の研修はある?

      • 入社前は内定式で簡単な研修を行います。先輩社員たちとの懇親会やかわいいお弁当をみんなで食べて同期の仲もすぐ深まりますよ!入社後は、新卒研修や半年後のフォローアップ研修、一年後のステップアップ研修などフォロー体制もばっちりです☆
    • Q5.社内募集制度って?

      • 社歴を問わずだれでも社内部署に異動を希望できる制度です。
        店長までステップアップしないと本社へ異動できないというケースはよくありますが、弊社は経歴等全く関係なく立候補できます!また、小売業、卸業も行っている為多種多様なジャンルの職種があり、現在本社勤務の多くの社員がこの社内募集制度を使い、希望の部署で活躍しています☆
  • 配属について

    • Q1.配属先の希望は出来る?

      • もちろん希望可能です。面接の際に詳しくお伺いし考慮させていただきます。
    • Q2.人事異動や転勤はある?

      • あります。ただ、1年に2回店舗を異動するスタッフもいれば2~3年同じ店舗で勤務しているスタッフもいます。
        毎年1回人事異動アンケートも実施していて異動希望の現状把握もしておりますのでご安心ください。
    • Q3.総合職の場合、会社負担はある?

      • 総合職の場合、家賃等は会社規定により支給されます。
    • Q4.内定者アルバイトはある?

      • 自宅から通える範囲で行っています。入社前にたくさんのお洋服に触れ、お客様とお話し入社式の時にはすっかり素敵な店員さんになっている学生さんも多いですよ♪
  • その他

    • Q1.お店の服は買わないといけない?

      • 必ずしも購入しないといけないわけではなく、一着身につけていたらOKです!ただ、毎日可愛いお洋服を見ているとあれもこれもほしくなっちゃいます・・・そんな時も社員販売でお安く購入もできますし各店舗ごとに制服制度がありますので毎月お洋服はGETできちゃいます♪
    • Q2.毎月の売上ノルマはある?

      • お店の予算はありますがノルマはありません。スタッフ間でギスギスしていることはなくチーム接客を行い、お店全体でお客様をおもてなしすることを大事にしています。
    • Q3.月の休みはどのくらい?

      • 月9~10日のお休みがあります♪(年間119日)また、バースデイ休暇というものがあり誕生日の日から1年間の間で、好きな日を1日お休みできるという制度もあります!
        プライベートも充実できますよ!
    • Q4.残業はどのくらい?

      • ほとんど残業はありません!サービス残業もなく安心です♪
    • Q5.応募はどうしたらいい?

      • 【新卒採用】
        まずは、マイナビより会社説明会にエントリーお願い致します。
        また、直接お電話頂いても構いません!092-432-8133 採用担当宛
        お待ちしております☆

        【中途採用】
        直接お電話いただくか、応募フォーマットにてご応募ください。

Entry応募する

新卒採用 中途採用